一覧でチャートを表示!仮想通貨で神レベルに便利なアプリ

2017年12月21日

仮想通貨中毒なのか常にチャートを見る

仮想通貨で取引をしていると、常にチャートを見てしまいますよね。

え!知らない間にめちゃくちゃ下がってる??

とか

うっわまじかよくそ下がってんじゃん(´;ω;`)

とかよくあると思います。

僕もこれで痛い思いをした経験があります。

しかも複数の取引所を利用していたらいちいちそれぞれの取引所のチャートを見に行くのは面倒くさいですよね。

でもね、そんな悩みを解決するアプリがあるんです!

それはこちら、「コイン相場」というアプリです。

 

コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ

コイン相場 – ビットコイン&仮想通貨アプリ
開発元:FrontierOne Software
無料
posted withアプリーチ

 

このアプリ、国内外の数多くの取引所のチャートにリアルタイムで対応しており、現時点での価格とこれまでのグラフを一覧から見ることができます。

また、仮想通貨に関する最新ニュースを常に届けてくれます!

今現在、対応している取引所は次の通りです。

BigONE
Binance
Bit-Z
bitbank
Bitfinex
bitFlyer
Bithumb
BitMEX
Bitstamp
Bittrex
CoinCheck
CoinExchange
Coinone
DMM Bitcoin
GDAX
GMO Coin
HitBTC
Huobi
Kraken
KuCoin
OKEx
Poloniex
QUOINEX
Zaif

草コインオタクの僕としては、CoinExchangeがないのは辛いところです。
※追記
CoinExchangeはアップデートで追加されました

使い方

使い方は簡単!

まずはダウンロードしてインストールします。

▼そして、ウォッチリストをタップ

▼自分が登録したい取引所を選択します。

登録する銘柄を選択して「ウォッチ」をタップ

そうすると、ウォッチリストに登録されます。僕はこの時CoinCheckのリップルを登録しました。

▼次に、ウォッチリストに移り、銘柄をタップし、アラートを選択します。

▼すると、いつ通知をするかを選べるので、値が何以上になったらかとか、今から1時間以内に何%上がったらかなど、好きなように入力して保存をタップします。

僕は10%で設定してますが、気になる人はもっと小さい値で設定するといいと思います。

この設定をする事で、自分が登録した銘柄が急激に高騰したり暴落した場合などにアプリが知らせてくれるようになります。

コインの暴落に備えましょう!

一日中チャートを見ていられる人なんてごくわずかだと思います。普通の人は会社や学校がありますよね?このアプリはそんな人にピッタリだと思います!

このアプリを利用して、安全に、賢く、仮想通貨運用を楽しみましょう!

 

おすすめ取引所

・bitbank

bitbank

メリット

・板取引ができるため、スプレッドが無い
・6/30まで手数料無料
・SBIネット銀行から入金すれば24時間365日手数料無料で入金可能

デメリット

・取引ペアが厳選されている(BTC、XRP、ETH、LTC、BCH、MONA)
・大手ではないことからなんとなくの不安
・板が薄いため、高額取引をする人には向いていない

実は、日本の仮想通貨交換業者って販売所が多いんですね。

取引所は板上で個人が売買するものですが、販売所は業者が仕入れたコインを買うことになるので、手数料をかなりぼったくられます。また、売値と買値の差(スプレッド)が大きいため、短期売買に向いていません。

bitbankは日本で数少ない取引所であるため、かなりおすすめです。

 

高額な取引をするという方は、海外の取引所であるBINANCEをおすすめします。

スポンサーリンク

仮想通貨

Posted by Kei