インドは気をつけろ!クレジットカード情報の盗難

credit-stolen

めちゃくちゃめんどくさいことが起こりました。

ありえないくらいめんどくさい。

めっちゃ腹立つ!

 

インドでクレジットカード情報を盗まれました。

 

 

ある日突然

それは秋の夜風が心地よい日のことでした。

一通のメールが僕の所へ送られてきたのです。

ご請求金額(予定)のご案内
ご利用カード:Yahoo! JAPANカード
ご請求金額:67,146

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

え??なんでだ!?そんな使ってないぞ!!

ここで僕はすぐに直感します。

インドで情報抜かれたに違いない 怪しかったんです。宿の男が。

何が怪しいって、チェックインの会計時にやたらカードをベタベタ触るし、読み取り機に挿して放置したりした挙句にこのカードは読み取れないとか言ってきたんだよ。

このときからずっとこいつは怪しいと思ってたんだよ。。

めちゃくちゃホテルの名前書いてやりたいんだけど

万が一。いや、億が一違ってたら名誉棄損になるためここには書きませんが、もしインドに行く人で知りたかったら教えてあげます。

ヒントは首都デリーの中のある地下鉄の駅の出口正面にあるゲストハウスです。
booking.comの評価はめちゃくちゃ高いんだけどね。

 

 

まずやること

まずはクレジットカード会社に電話しましょう。

僕の場合は、Yahoo! JAPANカードだったのでカード会社に電話しました。

不正利用されたことインドに行っていたことを全て話し、身に覚えのない請求を明細書を見ながら1件1件指摘しました。

すぐにカードは利用停止され、再発行することに。延べ5万円分ほど不正に利用されていたようでした。

meisai
顔面真っ青の利用明細

変換レートがほぼインドの通貨ルピーになっています。あいつがやったに違いない。

 

 

Yahoo! JAPANカードさんすばらしい

見事に不正利用だと認められ、僕は1ルピーたりとも払わずに済むことに。

利用された場所が海外だったから、犯人の特定は無理だろうとのこと。
まあそりゃそうだろなと。

対応がすばらしく、本当に感謝してます!

 

 

みんなカードは気を付けて!

みなさんもクレジットカードを使うときは気を付けてください。

特に海外!怪しい店では使わないのは常識だけど、一見しっかりしているように見えるホテルとかも、従業員がカード情報を盗むこともあるから油断せず、不審な行動をとらないかチェックしましょう!

僕はもうめちゃくちゃ反省したので、今度カードを使うときに怪しい行動をされたら、しっかり指摘するようにしようと思います。

 

 

今回お世話になったカード会社

今回、カードが不正使用されていることに気づいた瞬間カード会社に電話したので、僕は一切被害額を支払わなくて済みました。クレジットカードの被害に気付いたらすぐ電話、これ重要です。

今回お世話になったカードはYahoo! JAPANカードです。このカードは大学生の僕でも簡単に作れるカードだったので、重宝しました。

Visa・MasterCard・JCBの3種類から選ぶことができます。僕はVISAで作りましたが、インドでも普通に使えました。

サポートはスムーズでしっかりしておりましたので、まだカードを持っていない方は作っておくことをおすすめします。


スポンサーリンク

旅の記録

Posted by Kei